column

2004年1月

2004年がスタートして、もう1カ月が過ぎようとしています。去年は「BGM」の制作に夏からとりかかり、その後リミックスも作るという事となり、あっと云う間に年が終わってしまいました。人に曲を頼むのは自分で作る以上に大変という事が良く解りました。でも、この経験を生かして「BGM」シリーズを続けて行きたいと思ってます、、、と云うか「vol.2」は既にスタートしていて、これは、この春発売される「MODEAST」に収録される予定。今回は私1人でやりますが本を読む時の後ろで流れる、ループミュージックの予定、実はまだ1曲もできてません。とにかく2月中には10曲くらいは仕上げないと、、、っていう事は週2〜3曲ペースかも、、頭痛い。もちろん「BGM vol,1 for MODERNICA」のようなアルバムもどしどしプロモーションして行きたいと思ってます。「BGM for 商店街」とか「BGM for ボーリングセンター」とか、、。

また、今月は打ち合わせだけは多い月でした。まずSINCEの福原マリちゃんと「ライブをやって行こう」という話だけはしました。マリちゃんのSINCEのデモ2曲、聞かせてもらったけど、とても美しくてイメージぴったり。私もやる気になってます。

ギーナサこと渚ちゃんの歌でインディーズの映画のサントラの打ち合わせもしました。でもこれは来月中には仕上げなくてはいけない、と今日、監督さんからメールが入っていました、、頑張ろう。何故か徳間ジャパンからミノルフォン音源の「昭和キャバレー」みたいなコンピを頼まれていて、今テーブルの上にはミノルフォンのカタログ雑誌が積み上げられています。こちらは音源聞いてみないと何とも言えません。コンピと云えば私、久々に自分でコンピの企画を今レコード会社数社に話をしています。中身は秘密ですが、これは今すぐに、と云うのではなく、気長にレコード会社を説得して行きたいと考え中。誰もやったこと無い企画だと思うので、もし決まったらすぐにでもお知らせします。さらに、昔「'60年代百科」を作った編集出版会社でも「何かやろう!」という漠然とした打ち合わせもしたんですけど、何かって何?まぁ私に出来そうなのは音楽ネタもしくはインテリアネタ、、何か良いプランがあったら教えて下さい。企画募集中です。

という事でDJスケジュールを見てお分かりのとおり、今年は少しDJ以外の仕事も増やして行きたいと思ってます。今年もよろしくお願いします。


正月に行った九州、松林にて怪しい松発見。

呼子ではやっぱりイカ、透明だし動いてるし美味しいし。

コモエスタ八重樫

...back



monstera deliciosa mail to comoesta no heya
このホームページに掲載されている全ての文章、画像の無断使用は堅くお断りいたします。