column

コモエスタ八重樫の日曜日記 3月24日

今週の日曜日は仙台日帰りDJで慌ただしかったです。終電に乗るため挨拶もそこそこで帰って来てしまいcafe haven't we metのみなさんお世話になりました。感じの良いスペースだったので今度はゆっくりとDJしに行きたいって感じでした。

ところで、先週末の金曜日の掛け持ちDJのおかげで土曜日は結構あたふた、朝6時頃、家に帰ってきて起きたらもう昼過ぎ、急いで仕事場に行き仙台に送るレコード揃えて宅急便を待つ、この日は自宅と仕事場にある家具をD & DEPARTMENTで委託販売してもらう為に2カ所を行ったり来たりで、昨日のDJの疲れもあいまってヘロヘロ。

日曜日の仙台は寒く驚いたけど、大野さんも仙台にやってきたので合流。cafe haven't we metに顔を出したあと、さっそく駅前のレコ屋に。仙台は2回目だけどレコ屋は初めて、何でもある大きな中古屋さん「グレートミュージック」に。立木義浩写真集付アルバム「LOVE」発見、このアルバムは赤いケースに入っているのだけど私の持っているのはそれが無かったので即購入、それも激安。片っ端からレコード見ていると歌謡曲のオムニバスコーナーでふと「1961年流行歌ベスト15」というあか抜けないジャケ発見。橋幸夫やフランク永井に混じり渡辺マリが3曲も!「銀座ジャングル娘」「東京ボーィハント」なんてアナログ盤じゃ初めて見ました、もちろんゲット。ゲィリーUSボーンズの「ツイスト/カリプソ」アルバムも結構私にしては高値だったけど購入。気が付くともうイヴェント始まってる時間、出番まで30分くらいあったので近くで簡単に食事をしてそくDJ。カフェイヴェントってことで和みとフレンチで1時間半くらい回したらもう終電って事で急いで駅に向かう。

東京に戻ったら、こちらも寒いので驚く、目黒からタクシーにのって普通だったら、買ったレコード聞くため仕事場に行くんだけど、金曜日の疲れもたまっていたのでそのまま家に向かいベッドに直行する。

そして今日、仕事場で買ったレコード聞きながらこれ書いてます。来月は毎年の事ですが5月の連休があるので何でも連休進行となり、特に印刷関係は厳しい状況となります。あっと言う間に1カ月過ぎるのが目に見えているので今週は少しゆっくりと過ごしたいと思ってます。週末は渚よう子と一緒に岡山、4月の「ラテンパニック!」にも彼女をゲストに呼んでるし、5月は札幌に剣さんも含めて3人で、6月は京都にと毎月一緒に仕事をするとは、、、。昔、恵比須にあった次郎長バーでサトウさんにギター弾いてもらって限られたお客さん相手にアコーステックな’70年フォークライブやったりした時の事を考えると嘘みたいです。私自体は’70年代も和物ももう昔の物になっちゃったけど、やってて楽しいしね。でも今ハマってるジャンプやブギ、ブルースもきっとあと何年かたったらブレイクするのでしょうか?その時、私は何歳?心配かもしれない、、、。

コモエスタ八重樫

...back



monstera deliciosa mail to comoesta no heya
このホームページに掲載されている全ての文章、画像の無断使用は堅くお断りいたします。